2014年5月30日金曜日

NY最後のBBQ






































NY最後になるBBQは、お友達のお家で。
引越し直前の休日でしたが、BBQ好きの息子に
最後の思い出にと(本人はそんな事全く意識していないけど)。

7組くらいのファミリーが集合したのしかしらん。
キッズ盛りだくさん。
子ども達は、食べるのもそこそこに、庭を走り回ったり水鉄砲したり、
お家の中でそれぞれ遊んだり・・と
大忙し。


大人は、食べるのに大忙し。
何となく持ち寄った料理やBBQの具材。
アメリカ人のBBQは、買って来たバンズとパテを焼いてハンバーガーか、
ソーセージを焼いてホットドックでお終い!
というのも多いというから、日本人のBBQの、食材豊かなこと!

↑ キヌアが入ったこんな洒落たサラダから、自家製お漬物を持ってくる人まで。
たくさん人が集まると、それぞれ持ち寄るものも大変楽しい。









































ホスト役のパパは、焼き担当、暑い中本当にお疲れ様です。


久しぶりに見たサンマ。
シシャモもありました。
焼きたてのハマグリの美味しかったこと!

もう飲むのを止めておこうと思っていたのに
また、白ワインをお代わり。



極めつけは、焼き鳥!
そういえばこれ、誰が刺したんだろう・・
なんてジャパニーズな1品。

NYに来た時も、ぐるりと約一年前の初夏。
休日になるとどこもかしこもBBQをしているのを見て、
「ウチはやらないだろうな~」
なんて決めこんでましたが・・

やっぱり外は気持ち良い!
皆で食べると美味しい!
子どもたちはのびのび!

良いこと尽くめ?
LAに引っ越したらやるしかないな・・
と今ではすっかりBBQ好きに^^

0 件のコメント:

コメントを投稿