2014年5月9日金曜日

Magic show





































娘のプレスクールで、マジックショー。
通常のスクールの時間ではなく、夕方企画されたイベント。
一人10ドルほどの参加料は、スクールへのDonation(寄付)にもなるんだとか。

いつもこういうイベントの企画力に、感心。

もちろん子ども達は大興奮。
手からハンカチが消える定番マジックから、
口からなが~いリボンが次々と出てくる奇妙なマジックまで^^
初めはちゃんと座って観ていた子ども達も、
いつの間にかどんどん前の方へ引き寄せられて(笑)。







































白と青、赤のハンカチで、アメリカ国旗が出来あがる、
というマジックも、この国ではお決まりなのかしらん。
この国旗が現れると、これまた大興奮。
アメリカだな~と思う瞬間(笑)

お誕生日会にマジシャンを呼ぶパターンも多いみたい。
とにかくこの国の子ども達は、いつも楽しいことに囲まれています。

大人も子供も、楽しいこと大好き!
親たちの、子供を楽しませよう!
という気概が素晴らしいなと思います。
日々、見習うポイント盛りだくさん^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿