2014年5月27日火曜日

混ぜて冷やすだけ!の簡単2色ゼリー Jelly for kids






































JELLO-O (ジェロ)と呼ばれてこちら、NYでとってもポピュラーという、
混ぜて冷やし固めるだけの、ゼリー。
日本でも、こういうのがあったような・・

夏になるとこのゼリー、子ども達に人気らしく、
お湯で煮溶かして、冷やすだけ、という簡単さ。
そんなに簡単なら、市販のゼリーを買っても良いんじゃない??
と思ってしまうけど・・(笑)


それにしても・・この色!
それはそれは、いろーんな色があって、
堂々と「Artificial Flavor(人工香料)」と書いてあります。

苺味は、もちろん全く苺なんて入っておらず。
それはさておき、このゼリー粉末を使って子どもが大喜び間違いなしの
2色ゼリーを教えてもらいました。

娘のプレスクールに最後の挨拶がてら、
このゼリーを皆のおやつタイムに持っていきました。



苺フレイバーのゼリーには、フレッシュのイチゴも入れて。
オレンジフレイバーのものには、オレンジの缶詰入り。
生クリームと一緒に煮溶かすので、
比重の違いで白い部分が下になって固まるんですね。


予想通り、子どもたちは大喜び!

この一年、何を作っていっても
私のあまり甘くないお菓子ではそれほどヒットしなかったキッズ達。

今回ばかりはお代わり続出(笑)
見た目も綺麗だし、プルプルは万国共通でキッズに人気なのね。

この国では
「甘い」ということに加え、「パフォーマンス」も重要なんだと
今回も痛感・・


何はともあれ最後のスナックが、こんなにも喜んでもらえて
ホッとしました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿