2014年5月21日水曜日

Herb & Tomato Bread ハーブ入りパン

生のハーブをたっぷり頂いたので、ハーブ入りパンを焼いてみました。

タイム、オレガノ、ローズマリー、マジョラム・・
あと2種類ほどあったような・・
とにかくお庭にハーブがどっさり植えられているお宅から、
摘みたてのハーブをざくざく刻んで。

憧れるなあ・・ハーブがお庭にある暮らし^^


冷蔵庫にドライトマトのオイル漬けも残っていたので、これも刻んで練りこみました。


ハーブの香りが、天然酵母と相性抜群!

かなりヒットな出来上がりに。
フレッシュハーブ、たっぷり入れたつもりだけど・・
もっともっと、入れても良かったくらい。
香ばしいクラフトを噛みしめている間に、このハーブの香りがプチプチと。
白ワインがこれだけでグビグビ飲めそうな^^


引越しを間近に控えているというのに、
いつまでパンを焼き続けるんだろう。。
限界まで、焼き続けようと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿