2014年5月29日木曜日

Cup cakes from Box for my son's BD!

NYに来てから驚いたことはたくさんありますが、
子どもの誕生日になると、親がカップケーキを持って学校へ行きます。

そもそもSnack time というものが学校であるのも驚きでしたが、
そのスナックタイムという習慣には、さすがに慣れました。

息子の誕生日に作ったカップケーキは、
初めてBoxから作りました。
Boxから、というのは・・
先日のゼリーと同じく、混ぜて焼くだけ。
計量の必要も、卵を泡立てる必要も無し。

しかもこのカップケーキで十分みんな喜ぶというんだから有難い?
引越し作業のまっただ中、試すんならこの時ばかりと
興味津々で使ってみました。

もう本当に簡単。
ミックス粉とサラダオイル、卵をぐるぐる混ぜるだけ~。
日本で言う、ホットケーキミックス粉みたいなものでしょうか。
ただこれ自体が、ものすごく甘い。。

でも、カップケーキ部分はあまり重要じゃなく、
この上のアイシングが必須らしい。
これが、「カップケーキ」たる所以。

そしてこのアイシングももちろん、缶のスプレーで売っていて。
蓋を取って、絞り出すだけ~。


この色はいったい何??
というくらい鮮やかな色!
味は、スーパースイートと予想されます。

さて息子の学校へ届けると・・
聞いていた通り、キッズ達はこのアイシングだけを舐めて食べて始め!
これがきっと、スタンダートな食べ方。

スーパー甘いカップケーキには
さすがに慣れることが出来ない息子は、
ママが作ったケーキを一口も食べませんでしたけど!
それで良し良し、我が息子?!

「美味しい美味しいもう1個食べていい?」
って聞いてくる子もいましたけどね^^

恐るべし、カップケーキ文化。



0 件のコメント:

コメントを投稿