2014年5月8日木曜日

ロックな発表会

息子の学校の発表会。

午前中に親も招待されていて、観に行ってきました。


6クラスごとにカラーを決めてTシャツを作ってあり、
なんともカラフル!!
そして披露される歌とダンスは終始ノリノリ!
さすがアメリカ!の発表会?



一クラスごとの歌とダンスの発表と、全員揃っての歌を交互に。
日本の発表会、というと童謡や、子供が好きなアニメの歌を歌う・・
というのがイメージですが、子供向けの歌は一切なし。

観に来る親を意識してのセレクトかもしれませんが、
「ああ、この曲知ってる知ってる!」という有名どころのロックが多い。
ダンスは、その曲に合わせてツイストしたり、タップしたり。
そのダンスが様になっているんだからさすがです^^
リズム感が良い子も多い!

ただただボーっとしている子や、お喋りしてる子、親に手を振ってる子・・
と様々ですが、それもご愛嬌。
親はみーんな親バカになって撮影場所の陣取りするのは、万国共通(笑)


最後は全員でマンマ・ミーアの歌を合唱。
このTシャツも、息子の良い思い出になるかな・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿