2014年5月16日金曜日

にわかクレープパーティ

学校が終わって、子ども達のPlay dateタイム。
この「プレイデイト」というものにもだいぶ、親子共々慣れました。
つまり、子ども達が一緒に遊ぶ時間、というだけのことなのですが、
親が同伴だったり、子供だけだったり。

今日はそれぞれの親も一緒に。

「クレープはよく作る」というヨーロピアンのお友達が、
とっても美しいクレープを沢山焼いてきてくれました。

クレープは、息子の大好物!
キッズ5人が集まって、にわかクレープパーティ!


手巻き寿司と同じく、この「自分で巻く」という作業で子どものテンションアップは必至。

王道人気の「ヌテラ」・・ヘーゼルナッツとチョコクリームで出来ているこのスプレッドは、
どうしてこんなに子どもに人気なのかしらん。
確かにこのスプレッドとバナナの組み合わせは間違い無く美味しいけれど^^



卵と牛乳、バターで作るクレープ。
とっても簡単でシンプルな材料なのに、我が家では作らないなあ。。
こんなに子ども達が喜ぶなら、作ってあげようか・・(笑)


息子の友達の2年生の男の子に、最近目がハートな娘↑
隣に陣取って、クレープと共に、ご満悦の様子。
娘の初恋のカレ、になったりして?!
(確かに大人でも見惚れるほどの、イケメン君!)

0 件のコメント:

コメントを投稿