2014年5月5日月曜日

ニューヨークで迎える子どもの日。

























子どもの日!!

ということで、手巻き寿司。
ちょうどこの日はお友達と、そのパパもお誕生日が近いということで・・
とにかくお祝いお祝い。

手巻き寿司をこの国でするにはお刺身の具のバラエティが少ないのですが・・
美味しく外れ無く食べられるのは、マグロ、サーモン。。。
イクラに目が無い娘の為に、イクラも買ってきてもらいましたが、
お刺身は、以上!

まあ、子ども達はそんなに生モノ食べないし、
実は私もアボカド&マグロorサーモンがあれば満足。
あとは子どもに人気の卵焼きを焼き、ツナマヨ、カニマヨ、納豆と、王道の具。

こども6人、おとな5人で、全く子どもテーブルを見る余裕が無かったけど、
後で友達が送ってくれた写真によると↓、・・楽しそう。





















皆が持ち寄ってくれたお手製チキンナゲットや、
アメリカン!な大きな大きなケーキで楽しく美味しく
あっという間に時間が過ぎ。






















お外に出ている子ども達は、なかり楽しそう。
こどもたちには、常にフレッシュエアーが必要。
 この日は家の目の前の川が、海のように波うっていて。
エキサイトしている子ども達。






















夕日がこんなに綺麗だったのねー。
手と食べるのを一休みして、一緒に外へ出るべきだった?!

0 件のコメント:

コメントを投稿