2014年5月28日水曜日

焼き菓子週間

引越しも間近だというのに、
荷造りもそこそこに、まだまだキッチンにいます。

今週は、色んな人へのお礼の為に、焼き菓子週間。
数日前から焼いておける焼き菓子は、重宝します。

ミニマドレーヌ型を使って、シンプルなマドレーヌ。
焼く前は生地を落ち着かせる為に冷蔵庫で置いておいた方が良いし、
焼いてからもバターがじんわり馴染んだろ方が美味しい。
作り置きに最適なお菓子。



お世話になった先生たちには、瓶詰めにして、日本の紅茶を添えて。

娘のスクールのクラスメイトにも配ったのですが、
翌日にあるママから、「あのクッキー、美味しかったよ!」
と・・

クッキーかあ・・
マドレーヌなんですがね!
と、拙い発音で言っても通じないかしらんと思って
Thank you!
と言っておきました^^

もしやこの国では、「マドレーヌ」というものは浸透していない?!
そう言えば近くで、見かけたことないなあ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿