2014年5月22日木曜日

クリントン大統領の娘のウェディングケーキを作ったお店?!

NYに来てほぼ一年が経とうとしていますが、
これまでで一番!!美味しいケーキを食べました。

完全にヨーロピアンスタイル。
使っているチョコレートはざらざらしたお砂糖の味しかしないチョコでは無くて、
濃厚でビター。
スポンジはきめ細やかで、中はムースやメレンゲなどで2層や3層に。
日本でいうと、サダハル・アオキかピエール・マルコリーニ級のおいしさ。


小さなお店で郊外にあるのに、いつもお客さんで賑わっているこのケーキショップ、
クリントン大統領の娘さんの結婚式のケーキを作ったとか・・
(こちの人もこの話を知らないくらいなので、真偽は定かでは無いけれど・・)
とにもかくにも、そんな噂もうなずける、絶品のケーキ。


元々小ぶりサイズなのに飛び切り美味しいのと、
ものすごく濃厚なのも相まって、1つ食べきるのが精いっぱいなくらい。
半分でも、満足感あり。


ついでに言うと・・飛び切り美味しいのに加えて、お値段も飛び切り!
1つ7ドル近くしたかな??
この美味しさで、納得だけれども。


それにしても、こんなに「美味しい!!」と叫びたいくらい感動したのは、
これまでどれだけ美味しいケーキを食べて無かったんだろうかと(笑)。
子どものバースデーパーティで出されるマジパンケーキに
すっかり慣れてしまっていたこの頃。
本当に久しぶりに、
「ああ、そうそう、ケーキって、こんなに美味しかったんだ」
と^^

0 件のコメント:

コメントを投稿