2014年5月20日火曜日

Photographing for beautiful house ・・美しい家の撮影に




いつもお世話になっている英語の先生宅の、朝食時にお邪魔して・・
今日は先生に頼まれて、お宅の撮影へ。



アメリカでは「B&B(ブレックファスト&ベッド)」と呼ばれる
宿泊スタイルが普及しているらしく、先生も空いているお部屋を今後、
これに使いたいと考えているらしく。
広いお家ならではの発想。







































雨上がりの新緑の季節。
撮影するには最高のコンディションでした。







































どこを切り取ってもこの家は美しい。
ただただ整然と片づけられているだけでは無く、
古いものと新しいもの、アーティスティックなものが
程よい具合でミックスされて。


光が差し込み、季節を十分に感じられる家。








































そしてどんな時も、フレッシュな空気が流れています。

思えばNY滞在のこの1年弱、私は子どもと一緒に、
ほとんどの時間をここで過ごしたような。

子ども達はいつもここに来ると、不思議ととても良い子になります(笑)
これは一重に、良い「気」の流れかしらん。



伝えきれない感謝の気持ちをこめて、何十枚も撮った家中の写真。

喜んでもらえると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿