2014年4月8日火曜日

ロサンゼルスに来たワケは・・

 
 
 
ニューヨークから、ロサンゼルスに到着。

目的は・・・
 
 
家探し!!!
 
 
 
人生には本当に、予期せぬことが起こるもので・・
ニューヨークに5年ほどいると思っていたら、ロサンゼルスに転勤!
になった我が家。
 
いわば、国内転勤?!
そんなことも、あるもんなんですね~。
(オットの会社では、今だかつて無いパターンらしいけど・・)
 
 ともあれ
あれよあれよとロスに引っ越しすることになった我が家。
 
まずは住む家を探さねば。
 
 
そんな訳で降り立ったロサンゼルス!
NYも訪れたことの無かった私ですが、もちろんロスも今回が初めて。
 
まだ寒いNYから降り立った地は・・・
 
南国!!
 
その明るい空とヤシの木の景色は、
ハワイ~~~?!
かと思いましたわ。
 
NYを1年も経たずして出るのは心残り・・・
などなど色々思うところはありましたが、
そんなことをスッカリ忘れてしまったくらい(笑)
 
 
もちろん観光するヒマも美味しいものを食べる間もなく
2日間、色んな家を見て回り。



どの家も、光が燦々と当たり、明るい。
NYとは、景色も空気も大違い。

それもそのはず、同じ国内とは思えないほど離れているもの。
飛行機で6時間の地。

その距離といったら
違う国に転勤になるようなもの?!
この夏までにまた大移動になる我が家。

また新しい生活に慣れるまで大変だろうけど、
その分楽しみもたくさん待っていそうでワクワク。



0 件のコメント:

コメントを投稿