2014年4月4日金曜日

朝の日課、パン焼き。

もう目をつぶっててでも(?)
焼けるくらいに焼いている、カントリーホワイトブレッド。

今日は2個同時に焼いて、お友達のところへお届け。
アメリカン!な大きなオーブンのなせる技?2個同時焼き。

仕込む作業も、2個分の粉、かなりの量。
さすがのKitchen Aidも大変そうですが・・^^
大量に仕込む生地の扱いにも、慣れてきたこの頃。

表面には、パンプキンシードやサンフラワーシード、オーツなどカリカリ系を乗せるのも定番に。

先日お友達に頼んでハンドキャリーしてもらった新しいクープも届いたことだし。
クープ入れももっと、上達するはず?!


「柔らかいパンや菓子パンには向いている」 との師匠のおススメで、
ホシノ天然酵母も日本から持ってきてもらいました。

試行錯誤でスタートしたパン作りですが、 そろそろ他の酵母にもトライしてみようかと^^

毎日パンを焼いて、本当に何を目指しているのか分からなくなってきています(笑)
でも「美味しい美味しい」と喜んでいつもオーダーしてくれる人たちの為に、
今朝もパン作りの相棒Kitchen Aidと共に、美味しいパンを、仕込み中。
もうすっかり、朝の日課。

0 件のコメント:

コメントを投稿