2014年4月29日火曜日

ホットケーキからパンケーキへ。



ここ数年東京でもパンケーキ人気で
人気店は長蛇の列をなしている(今でもかしらん?)ようですが、
この国でも「パンケーキ」は人気なんだなあと、思います。


あるカフェで食べたパンケーキ。↑
しっとり分厚いパンケーキはきっと、中にチーズイン。
フレッシュなブルーベリーも入っています。
おまけにグリルしたバナナが1本分ドドーンと乗っていて・・
更に上にはクリームもオン。


コッテリボリューム満点のこのパンケーキ、
人々はいったいいつ食べるんだろうか。
ランチに?朝食に?
どちらにしても、これ一皿でお腹いっぱいメニュー。
お値段もそれなりだから、そりゃそうだ。


子ども達が食べるだろうと食事と一緒にオーダーした私たち。
でも焼いたバナナも嫌だし
ブルーベリーがパンケーキに入っているのも×な我が子たち。。
大きな誤算で結局大人が食べるというパターン。

盛りだくさんのパンケーキで至福のはずが、
お腹がいっぱい過ぎて食べられない。。


「ホットケーキ」として小さい頃から食べ親しんできたものが、
大人になったらいつしか「パンケーキ」と呼ばれ昇格を遂げたもよう。
確かにスーパーで売っているホットケーキミックスとは一線を画す美味しさだけど・・

この国で、これ一皿に16ドルほど払うことに、まだ躊躇してしまう私。。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿