2014年4月22日火曜日

今一番ホットな街?ブルックリンをぶらぶら。

Brooklyn(ブルックリン)散策。 とてもお天気の良くなった日。

ブラブラするだけでも楽しい街。
日本の雑誌でも
NY特集では「今もっとも熱い街」的な特集が組まれていたとか^^

ブルックリン。
確かにマンハッタンとは全く趣が違う。
一言で言うと・・「お洒落な若者の街」。




どこを切り取ってもお洒落感の漂う街。

今どきの若者たちが
「おれ達いけてるぜ~」と言わんばかりの(笑)
でも確かに、お洒落な人が多いこと!
アメリカに降り立ってから、
お洒落なお店はどこにあるの?みんな服はどこで買ってるの??
美味しいお店はどこにあるのー?!?!

と思っていましたが、
お洒落なものと、美味しいお店はここに集約されていました^^

今、もっともホットなお店が集まる街なんだとか。




ランチに ふらりと入ったお店。
ドイツビールとソーセージのレストラン。

レストランも沢山あって、どのお店も活況。
切磋琢磨されているだろうから、美味しいお店も多いんだろうなあ。



マスタードを食べ比べ。





サンドイッチも、ちゃあんと美味しい。
かなり美味しい。


広々した店内には続々と若い人達が入ってきて。


ちょうど大学生くらいからの年代が多い街。
グループで集まったりカップルでデートしていたり。
もちろん子連れファミリーもいますが、
とにかく若い人たちが、
多いに人生楽しんでます!!
というノリがグングン伝わってくる、そんな街、Brooklyn。
好きだなあ、この街。


青春時代にこの街で過ごしてたらどんなに楽しいんだろう・・
なーんて遠い目で彼らを見ている自分にはっとします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿