2014年4月10日木曜日

住めば都


美しいグラデーションの空にぽっかりと、三日月。

相棒のカメラを持っていないのが惜し過ぎるけど、とにかくiPhoneで撮影。
東京にいた頃は、月を子ども達と眺めることなんて無かったなあ・・
ビルの合間で、月が見えなかったのか、そんな暇が無かったのか。

今は、夕日が沈む場所が季節ごとに変わることや、
日ごとに日が長くなることを、子ども達が自然と感じられる環境。
空が広いっていいなあ~と、しみじみ。
東京の便利な暮らしも最高!と思っていたけど、住めば都。
今いるここNYの郊外の暮らしも、すっかり馴染んでとても気に入っています。

次に住むロサンゼルスも、すぐに大好きな土地になるんだろうなあ^^



0 件のコメント:

コメントを投稿