2014年4月27日日曜日

ソーセージだけのBBQ!

ポカポカ陽気になった一日。

夕飯食べに来る?
と、英語の先生が誘ってくれたので、子ども達と。

お庭でBBQをするらしい。
自分が「BBQ係り」だと信じている息子は、
ぴたりとご主人にくっついて、じっとそのノウハウを覚えようとしています(笑)。








































BBQといっても本当にシンプルで、焼くのはソーセージだけ。
ヨーロピアン夫妻の彼らは、ソーセージが大好物。
美味しいソーセージが手に入り、こうしてお天気が良いと
2人だけでもこうしてBBQセットを出してきて焼くんだとか。

火加減をみながらじっくりゆっくり焼くこの時間の贅沢なこと!



お庭中に咲き始めたお花の中で隠れているのは娘。
兄弟喧嘩の一幕。



こんがり焼けたソーセージ。
(焼き過ぎだと、先生にやや非難されていましたが・・笑)


ソーセージとサラダとパンの、本当にシンプルな食事だけど、
こうして時間とお庭を楽しんで。


生活を丁寧に楽しむスタイルは、いつも本当に感心させられます。








































私はもちろんビール付き。
普段はワインばかりだけど、ソーセージといえばやっぱりビール。
贅沢な時間に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿