2014年3月6日木曜日

週1度のPizza day

全粒粉の、食パン。

私は味があって好きですが、
日本のザ!食パンに慣れてきた子ども達には

「苦い」
んだそう・・

白い食パンとの味の違いが分かるだけ良いとして・・
これはこれで、食べてくれてるし。

最近の息子のランチの定番になった、
この食パン。

手作りパンのサンドイッチに一から作ったスープを持って。
なかなか贅沢なランチじゃあないですか^^


でも息子、
最近やっと、念願のPizza lunchがスタート。
週に1度学校でピザを頼める日があり、
あらかじめ希望者は支払をしていてランチタイムに配られる、というもの。

毎週ピザじゃあさすがに飽きるだろうと
第1期は息子の希望を聞かずに頼まなかったのですが、
学校で配られている子がいるのを見ると
いつも
「食べたくてしかたなくなる」
と訴える息子。

毎週毎週そう訴えるので、
いよいよこの第2期から頼んであげることに。
親としてはランチを用意しなくて良いので
楽になるのは間違いないのですが・・

NYに来てからピザを食べる機会って
本当に多くて、
私はもう、ピザを美味しいものとは思えなくなってるのだけど。
息子はそうでも無いらしく。

木曜日にくるこのPizza dayを、月曜から
「あと~回寝たらピザの日だーーー!」
と、指折り数えて楽しみにしています(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿