2014年3月23日日曜日

久しぶりのレバーペースト








































久しぶりに、レバーペーストを作りました。

こちらの人は、チキンと言えば胸肉!
胸肉と言えばヘルシー!
という構図が出来ているのか、どこへ行ってもチキンの胸肉・・
スーパーでもレストランでも、チキンと言えば、胸肉ばかり、目につきます。
NYでは、鶏のモモ肉を料理するのはあまりメジャーじゃないみたい。


レバーもほとんど見かけません。

日本食材店で久しぶりに、レバーを発見!
いつもお魚も新鮮なお店だし、見るからに新鮮そう。

料理教室のレッスンで人気メニューだった
レバーペーストを思い出し、久しぶりに作ってみました。

セロリと人参、玉ねぎという基本的な野菜があれば出来るこの
レバーペースト。
野菜もたっぷり入っているので軽~く食べられます。
レバーが実は苦手、という方も「美味しい美味しい」と
食べてくれていたのを懐かしく思い出しながら^^

それにしてもこのレバー、
破格の値段で売ってました。
300g弱で、1ドルちょっと・・
どれだけこの国で、人気じゃないかが伺えます(笑)
にしても、もう少しそれなりの値段で売ってくれた方が、
買う側としては安心するものですが。。

ともあれ破格で出来た、手作りレバーペースト!
日持ちするので、ワインのお供に暫く楽しめるのも魅力的。



0 件のコメント:

コメントを投稿