2014年3月27日木曜日

春の景色






































日本は桜が満開だそうで。
ここNYは、3月も終わりだというのにまだまだ気の抜けない寒さ。。

夜中は氷点下になる日がまだ続いていますが、
確実に春は来ているようです。
日中の日差しは確実に、春の明るさ。
車に乗っていると、日差しが燦々と入ってきて、蒸し暑さを感じるほど。

動物たちも暖かくなって山から降りてくるのか、
フリーウェイを走っていると動物たちが交通事故に遭っているのを
このところ、しばしば目にします。
辛い景色ではありますが、これもきっと、致し方無い春の景色なんでしょうか。


近くに桜の木は1本もありませんが、
色んな花がここでも開花し始めています。
ふと地面に目をとめると、小さな花が咲いていたり。
木々には、ほんの少し、芽が出ていたり。



そして少しでも気温が上がると、
外でも半袖でいる人を見かけます。
まだ朝晩は十分に寒いですけど??!!


つくづく、彼らとは体温が違うんだなあと横目で観察しつつ・・
重いダウンを手放せない日々が、もう少し続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿