2014年3月25日火曜日

Pizza Dinner

ピザはきっと、このNYで一番手軽な食べ物。
数十メートルごとくらいにPizzeriaがあるし、
学校のイベントやお誕生日会では必ずピザが配られます。

どこでも買えるしどこでも食べれるけど、
やっぱり手作りは美味しい。

お友達のおうちで、3種類のピザをお夕飯に。
「ピザ」となると不思議なもので、子ども達は野菜が乗っていても、
モリモリ食べてくれます。
こうなるとピザも、ヘルシーな部類?








































皆で囲めば更においしく、あっという間に完食する姿は清々しいほど。



子供用にアスパラを乗せたたものと、
大人用にマッシュルームを乗せたものの、ハーフ&ハーフ。
こんなアレンジも、手作りならでは。
ピザのトマトソースは、お友達のご主人の手作り!


でも今日の生地は、
実はお店で買ってきたもの。

プレーン、ハーブ入り、全粒粉と3種類の生地で。
Trader Joe’sで購入したこのピザ生地、
確か1つ2ドル弱。
生地からは手作りしなくて良いかなと
思ってしまうリーズナブルさ・・

手軽で美味しくてリーズナブルで。
なるほど皆に、愛される訳だわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿