2014年3月18日火曜日

アメリカ人の、サンドイッチ好き。

定番のパンドミ。
いつも二つの山型にしていたけど、
なまこ型に成形して焼いてみました。

あら簡単。

今までどうしてこの形で焼かなかったのかしらん・・
山の高さが違うことを息子に指摘されることも無く、
サンドイッチ用にスライスもし易い。




2つの山型食パンも素敵ですが、
このコロンとした形もなかなか可愛い。

全粒粉をブレンドして作る食パンは高さが出にくいので
この成形ですることにしよう。
見分けも付きやすいし^^

「アメリカ人は、本当にサンドイッチが好きなんだよー。」
という話を、アメリカ人をご主人に持つお友達から聞きました。

主食がパンだもの、サンドイッチが大好きなのは、必然。
確かにちょっとしたデリでもパン屋さんでも、
サンドイッチの種類は豊富。具も、パンの種類もたくさん。
カスタマイズももちろんok。

具を選ぶ、という点で・・
日本のどんぶり屋さん、もしくはおにぎり屋さんの感覚かしらん??

0 件のコメント:

コメントを投稿