2014年2月28日金曜日

日本から、桃の節句の贈り物


日本の お友達から、思いがけないものが届きました。

桃の節句のキャンディー。

日本にいれば、スーパーではきっと
お雛祭りの歌が流れいて雛菓子やら和菓子やらが並んでいて・・
「お雛祭り」を意識する場面はたくさんあるんでしょうが、
ここNYでは、ともすると忘れそうになる(!)お雛祭り。

そんなところへこの心温まる贈り物。

そんな心遣いに感謝。


それにしても、女の子のものの、可愛らしいこと!

アメリカのロリポップ、と呼ばれる大きな棒付きキャンディーに
見慣れてきたこの頃ですが、
日本の可憐なキャンディーにしばし見入って。



日本から連れてきたお雛様もちゃんと飾ったことだし。

今週末はお客様をご招待して
お雛祭りパーティの予定。

またまた「英語でおもてなし」。
ちゃんと和食の説明、務まるかしらん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿