2014年2月17日月曜日

Winter break

只今子ども達の、winter break真っ最中。

12月から、雪が多くてお休み、delayになる日も多いから、
もう十分お休みしてますけどーーー!


でもこのお休みは、日本で言う「冬休み」。
じゃあ、クリスマスから年末までのお休みは何だったのかと言うと・・
holiday・・なんだそう。
ホリデイ、はholy-dayで、
学校のお休みとはまた違うという考え。
まあ確かに。この期間は、国中が、お休みになりますからね。

という訳で、
兎にも角にもまた、どっぷり子ども達と一緒の1週間。


有難いことにやはり
雪が降ってくれたので、キッズ達は雪遊びで忙しく^^

息子に至っては、
一日中外にいて雪かきをしたり
雪遊びをしたりして過ごしてちょうど、エネルギーを使い果たす感じ。
6歳男児のエネルギーに、つくづく感心。。


それにしても・・
こんなにな~んにも考えずに
外で思いっきり遊べる時間があるなんて、
彼らにとってはとても貴重な時間。

日本にいたら、冬にこんなに外で遊ばせてあげることなんて
無かっただろうなあと思うと、
この時期に、この大自然で過ごさせてあげれることに感謝。

私はと言えば・・
子どもとどっぷり一緒で時々(いや、度々?)発狂しておりますが^^、
こんな時間もきっと、振り返ってみれば
輝かしい瞬間?!

今日も大切に過ごさねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿