2014年2月14日金曜日

Flower sale for the Valentine's day







































ずっと前から親子で準備していた(NYのバレンタイン事情
バレンタインですが・・


なんと当日も、学校はお休みに!!!
雪は止んでいましたが、風も強く道路状況が悪いとかで・・
確かに除雪作業が間に合ってない感じだったけど。。
友達同士でカードやお菓子の交換を
楽しみにしていただろう子ども達、可哀そうに。。


こうして初めての「NYのバレンタイン♡」
を経験せずに、この日を終えた子ども達でしたが。。。


机には、気分だけでもとカーネーションを飾って。

もちろんオットから贈られたものではありません・・


バレンタインの前日の朝、息子の学校で
Flower sale と名付けられたdonation(募金活動)があり。
この収益は、近くの環境保護のに充てられるとか。

この国では、こうしたイベントを利用した募金活動がとても
盛んで素晴らしいなと思います。

バレンタインに花を送る習慣があるなら、その前に
お花を売って、その収益を何か役立つことに使おう。という。
「楽しいことベース」のこういうアイデアに、いつも感心させられます。

同じ花を買うなら、こうして目的を持って売っている場所で
買おう!と無理なく思えるもの。

売っていたのは学校の先生。
花を買いに行く母と一緒に学校へ登校出来て
息子は喜ぶし、
母も先生とちょっとしたコミュニケーションもできて・・
良い事尽くし?!

とても自然で、ポジティブな募金活動が浸透しているこの国。
息子たちにも大いに浸透してくれると良いなあ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿