2014年2月8日土曜日

頼むことの無い、「本日のメニュー」。

エスカルゴ!

バターの中で
アッツアツにされたエスカルゴ。
たっぷりの香草バターで、美味しくない訳がない^^


久しぶりの、美味しいビストロ。

街で一番?美味しいと噂のビストロなのですが、
夜しか営業していない為、なかなか来るチャンスなく。

噂通り美味しいのですが、
さすが小さな街。
来る日と来る人が知り合い(笑)
そんな中、完全に浮いていた私たち?!










































地中海料理をべースにしたビストロ料理。
タジンやクスクスのメニューも多く。

こちら↑ はエビのクスクス。
パラパラなるクスクスも、こうして盛り付けると
美しく、食べやすい。なるほど。


レストランでの注文も慣れてきましたが・・
時々(いや、頻繁に?)、
想像していたものを違うことが来ることもしばしば・・

特にまだまだ試練なのが、
「本日のメニュー」。

サービスのスタッフが、
「Today's menu」を読み上げてくれる場面って多いのですが、
これがまた、ものすごいスピード。
初めは集中して耳を傾けるのですが、
後半(いえ、半分以上?)は諦めて聞いてない(笑)

聞き取ったものをまた言い直してオーダーするのも
これまた大変なので、、
「グランドメニューの中から選びますからー」
・・と、最初っから決まっているのです^^

なんともまだまだお粗末な、
英語力。





0 件のコメント:

コメントを投稿