2014年2月6日木曜日

美しいパンをめざして。

最近の、定番ブレッド 「パンプキン&サンフラワーシードブレッド」。

これまで、中にごろごろ入れて焼いていただけでしたが、
パンの師匠のアドバイスにより
表面にも乗せて焼いてみました。

日本を離れても、メールやFBのお蔭で
こうして貴重なアドバイスが頂けて、感謝の限り。



なるほどこうすると、
パンプキンパン!ってわかりやすい^^
(カットし辛くなるのは必至ですが・・笑)


表面のクラフトがバリバリっと焼けて
パンプキンシードがカリカリッと焼けて。

見た目の「おいしそう!」
というのはとても大切だなあと、思います。




欧米の方にはやはりこの、ハード系のシンプルな
味のパンが人気で。
パンが食事のお供の彼らにとっては
「飽きがこない」
というのは重要なことなのかも。

ますます美しく美味しいパンをめざして
今日もパンを焼いてます^^


2 件のコメント:

  1. おおおお美味しそう!!

    返信削除
    返信
    1. MINAMINAさん
      おかげさまで!!!

      削除