2014年2月12日水曜日

ライブラリーで、リトミック。

近くの図書館で、いろんな子供向けイベントをしてくれます。


本の読み聞かせから色んなものを作らせてくれるクラフト、映画会やコンサートまで。
ちゃんとチェックしていると、フリーなのに
その充実っぷりには驚かされます。


教えてもらって今日行って来たのは、小さい子に人気の
リトミック的なもの。

音楽をかけながらジャンプしたり踊ったり。
ちょっとした楽器を使って遊ぶスタイルは、
日本で息子のために行っていたリトミトックとすごく似ている。

息子が生まれた時は、一人目の子ということで
色んなところに連れていってあげてたけど・・
思えば娘とは、こうして一緒に色々楽しむことって無かったなあ。。

物心つく頃には保育園に入れて、自分の仕事が楽しくて仕方なかった毎日。
それはそれで充実していたけれど、
今こうして娘の楽しむような場所に連れてきてあげられることにも、
とても感謝。
そして自己満足(笑)


この会の最後には、
シャボン玉とのダンスでキッズ達の盛り上がりは最高潮に!
お部屋の中でシャボン玉をしちゃう自由さったらアメリカン!?^^




0 件のコメント:

コメントを投稿