2014年2月27日木曜日

手作りフムス

Hummus(フムス)。

ひよこ豆で作るペースト、
日本にいる時は茹でたひよこ豆で手作りしていましたが、
ここNYに来てからは、スーパーにずらりと並んでいて
リーズナブルに手に入るので購入していましたが・・


先日、手作りフムスを頂きました。

やはり手作りの、美味しいこと!

スーパーにいくと、
ガーリック風味やナッツ入り、レモン味のすごく効いたものなど
とても選択肢があるので色々試していましたが・・

そうそう、ひよこ豆ってこんな味だった!

ひよこ豆自体の味がしっかりする、
優しい手作りの味。









しかも、
スーパーで出来上がっているのを買ってきてもリーズナブル。
と思っていましたが、
茹でひよこ豆の缶、オーガニックのものを選んでも、1缶1ドルちょっと。

これで市販のものの2倍量くらいは出来るだろうから、
やはり手作りの方が、断然お得?!


という訳で・・
やっぱりここのNYでも、フムスは手作り!
してみようかと。

なめらかな美味しいフムスを作るには、
ひよこ豆の薄皮を全部取り除くのがポイントらしいけど・・・
そこまでやるかどうかは不明。。

0 件のコメント:

コメントを投稿