2014年2月23日日曜日

娘と一緒に、初めてのバレエ観賞!

床一面に、ダンサーたちの写真が! ↑


娘とバレエを観に行った、劇場にて。


携帯写真であまりよく撮れていないので、
製作過程の美しい様子はこちらの映像にあります。→ Lincorn center

上から観るとこれ、「目」の形になっています。

エントランスを入ってすぐに、こんな素敵なフロアになっているこの劇場にて、
娘と初めてのバレエ観賞。


なんちゃってバレエを習い始めた娘も、
「NYでバレエ観賞」というシチュエーションに私もワクワク(笑)











































この日はFamily dayということで、親子連れで満席状態。
お洒落をしてきているちびっ子がいっぱい♡

子ども向けに「バレエとはなんぞや」を、
様々なモダンバレエ、クラシックバレエ・・・と少しずつ、
楽しい解説と共に魅せてくれました。

時間も1時間ほどと、キッズたちにはちょうど良い。

初めてバレエを観た娘は
「おとなになったら、あんなんになるー」と。
きっとこの会場の、殆どの子がそうつぶやいただろうな(笑)

私にとっても初のバレエ観賞。
バレリーナ達の美しいことったら!!
手足の長さ、鍛え上げられた体なのにそうは見せない優雅な動き、
こんな体が動くものかと思う、美しい音楽との共演。

生まれ変わったらバレリーナになりたい。
と密かに、でも真剣に私も心の中で思ったほど^^


0 件のコメント:

コメントを投稿