2014年2月13日木曜日

冷凍ピッツアでビデオシアター

「こんな あめのにちようびは 
サッカーも すなあそびも できない...」

という「バムケロシリーズ」の「バムとケロのにちようび」の
フレーズがいつも思い浮かぶこの頃・・・


「こんなゆきのひは、がっこうもプレスクールにもいけない・・・」
そんな子ども達。

何てお休みのおおいこと!!
2時間遅れならまだしも、スクールがクローズドになることの方が多い?
気がします。。
お蔭でこの冬は、ずっと冬休みな気分。。

こんな朝がスタートするときには、
「ああ、こうして子ども達と一緒にいられる時間を与えられて、
感謝せねば。NYの雪に感謝!」
なーんて有難くこの時間に感謝してみるのですが、
それも数時間も持たず・・

家を走り回り、常に大音響でノンストップな彼らに
すぐに発狂しそうになる母。
いや度々、発狂してるな。。

3度の食事を作って片づけるだけでも大仕事なのに、
その間に
「お腹すいたー、おやつ食べるー」
と言っては床に食べこぼしが・・・

このところ、
綺麗になった部屋を見ていないことも、
ストレスの一因でしょうか?!


こんな日は、
冷凍ピッツァでビデオシアター!
いつもはタブーな「観ながら食べ」も、
たまには良い良い。
冷凍ピザで労力を省き、ささやかな、イライラ防止^^





0 件のコメント:

コメントを投稿