2014年2月10日月曜日

Art show & Sweets!

お決まりの、 カラフルカップケーキ♡

娘のプレスクールにて、
親たちが集まる日は、続々とこういうスイーツが集まります。

ただでさえ、親たちが集まっていて嬉しい子どもたち。
スナックもたーくさん集まり、テンションはMAXに。


今日は「Art show 」という名の
子ども達の作品を親が観に行く日。

授業参観のようなものでしょうか。


Bear week(クマ週間?)があった今月。
クマに関する絵本を沢山読んだみたい。

子ども達は、それぞれにクマも作っていましたよ。

色んな表情のクマたちの、可愛いこと!









































これが、我が家のArtistの作品 ↑

ダンボールの上に、キッチンペーパーやトイレットペーパーの
芯を駆使して作った建造物(???)に、ペイントとデコレーションを施して。

娘いわく、「公園」だそう。
なるほどシーソーらしきモノや、階段、トンネル?
が色々造られています。

Art showと名付けられているだけあり、
子ども達が机にずらりと自分の作品を並べ
大人たちが質問をしながら皆の作品を観ていく、という形式。

色んなママに何を質問されても
娘はもちろん答えてませんでしたが(笑)。


それぞれの子が本当にそれぞれの作品になっていて。
子どもの想像力って無限大!

得意げに自分の作品の前に立っている姿が
何とも可愛らしい子どもたちでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿