2014年2月19日水曜日

ピザ生地4ドル。にわかPizza party!

4組のキッズ&ママが集合して、我が家でPizza party!


近所の美味しいピザ屋さんで生地だけ買ってきて、
家で伸ばして子ども達にトッピング作業をさせてあげようというもの。

このピザ生地、1枚4ドル。
選ぶ具によって違うけど、1枚13ドル-16ドルほどする
ことを思えば、なかなか嬉しいお値段。

ヘルシーな具を乗せられるし♪

キッズを連れてピザ屋さんに食べに行くと、BBQチキンだとか
マヨネーズチキンだとか、揚げたチキンを更にチーズでこんもり・・
という、油っこいから間違いなく美味しいのを選びますからねー。


しかし・・

キッズ6人ともなると、それはそれは、収集つかない(笑)

一番に皆を煽っていたのは紛れも無く我が息子でしたが・・
トマトソースは飛び散るし、
これで焼けるの?!
というくらい、どっぷり具を乗せてるし・・



1枚目はシンプルにトマトソース味、2枚目はエビマヨトマトソース。 待ちきれないキッズ達は、 1枚目のピザにて既にお腹いっぱいに。 こってり味のマヨの方が、大人の方へ・・ という、予想した通りの展開に(笑) 実は大人のために用意しておいた フレッシュモッツァレラチーズとアンチョビ、バジルは使われることなく・・ この国のピザは、とてつもなく大きいことを 忘れておりました。。 モッツァレラとトマトで、カプレーゼでも作ろうかな。 キッズ6人。 笑いあり泣きありハプニング多々有り!でしたが、 親も子も、しっかり楽しんだwinter breakの一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿