2013年11月22日金曜日

クリスマスカラーのレインボークッキー


Rainbow cookie(レインボークッキー)という名のこのお菓子、
クッキーというよりは、ケーキ。

3色に分けられたスポンジを重ねて、上にはチョコのコーティング。
アメリカのお菓子にしては、なかなか手が込んでいる?!

赤、緑、でクリスマスカラー。
ということで、クリスマス前になるとこのお菓子がよく売られるようになるとか。
今回のこれ↑は手作り。

スポンジがこの色をしているというのが信じがたいので(笑)、
レシピも頂きました!

アーモンドペーストをたっぷり使い、
カラーリングは"Food coloring"という、いわゆる着色料を使うみたい。
毎日食べるものでは無いので良いんですが・・
日本ではあまり、こんな色したケーキって見かけないですよね^^


スポンジの間には、グレープジャム。
やはりナカナカ手が込んでる!
しかもこれ、アーモンドエッセンスが結構聞いていて、
独特の風味。
でも我が子たちは好きみたいで喜んで食べてます。
この色と、しっとりした食感が気に入ってるのかな??

せっかくレシピも頂いたことだし、
一度トライしてみよう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿