2013年11月15日金曜日

やはり子どもに人気のロールパン生地。



やっぱり子どもにが好きなのは、ロールパン。

といってもロールパンの成型が面倒で、丸パンですが・・
パターと牛乳でしっとりしたパンはやっぱり、子どもは食べやすいのかな?
ハード系のパンより断然、こちらの方があっという間に無くなります。


たくさんに分割して、息子たちにも自由に成型させてあげました。
こういう作業があるのも、子どもは嬉しいポイント?


それぞれに分割した生地を一つずつ渡し、
「好きなように形作って良いよ」と言うと・・

粘土のように捏ねたりちぎったり延ばしたり・・
「ああ、パン生地がダメージ受けてる~~~」
「カッチカチに焼きあがるんだろうか・・」
などと、色々心配にはなりますが、
食べるのは彼ら(笑)。
何も口を出さないことにして。


そうして出来上がった娘の作品は、こちら。 ↓

























ピアノ。

だそう・・。

鍵盤(と思われる)生地は成型の時点ではちゃんと上に乗ってたのですが。
まあでも、なかなか独創的な仕上がりで。
彼女はこれを作るにあたり、インスピレーションが舞い降りてきたのか、
ほとんど迷わずこの形に創りあげ、さっさと作業終了。
潔い(笑)。


























息子のは、これ。 ↑
彼は色々捏ねて伸ばしてものすごい時間をかけてましたが・・
結局、とってもオーソドックスな仕上がり。
慎重派の彼らしい^^
性格が出ますね。おもしろい。




0 件のコメント:

コメントを投稿