2013年11月13日水曜日

目の前に、燃え上がるような夕日。

ふと窓の外を見ると、燃えるような景色が目の前に。


外は3℃を下回る気温でしたが、思わずカメラを持ってベランダへ。


毎日違う雲の形や夕日の色、少しずつ変わる日没の時間と場所。
こういう事に気を留めることって、今まで無かったなあ。

子ども達に、
秋の雲の形や冬の空の様子など。
そういう事を教えてあげられるのも、空がよ~~く見えるから。

こんな幻想的な景色に日常的に出会えることに、感謝の毎日。


目の前がリバービューの我が家。
夏は「毎日がバカンス気分~」と浮かれていましたが、
実は川岸で虫は多いし豪雨の被害も多い。
寒さ増す近頃は、とにかく寒い!!!
窓から漏れてくる冷えた空気が、ヒシヒシと伝わってきます。。。


全てのことが、表裏一体(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿