2013年11月29日金曜日

10キロ近くのターキーに挑む





ターキーが描かれたこの箱、ターキー用のスパイス。分かりやすい^^
色んなスパイスがあるけど、これは塩も調味料も入ってなくておススメ。
とのことで、私も今年はこれを使ってみることに。
要は色んなハーブがブレンドされているみたい。

これを、ターキーの中に詰める「スタッフィング」の味付けに。




















習ったばかりのスタッフィングがこちら。 ↑
ソーセージ、りんご、レーズン、セロリ、玉ねぎ、パン。
これらを先ほどのスパイスを合わせてターキーの中に詰めます。



























10キロ近くのターキー。
冷蔵庫から出したり味付けするのに裏返したり。
それはそれは、かなりの大仕事。
「ターキー焼くのは男性の仕事よ!」と言われるのがうなずけます。

ということで・・・・

我が家もパパ&キッズ達にお手伝いしてもらいました。
自分たちの半分くらいのサイズのターキーを前に、
エキサイトする子ども達。
ペタペタと塩コショウを塗ったりスタッフィングを詰めたり。
楽しんでターキーに挑んでくれ、かなり助かる戦力に。

after Thanksgivingになりますが、友人宅で焼く予定のターキー、
美味しく焼き上がりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿