2013年10月28日月曜日

セルフサンドイッチランチ


近くのお友達ファミリーを、急きょお招きして。
なあんにも用意していなかったので、サンドイッチランチに。
角食パンと、山形食パンで、セルフスタイル。


本当に何も作っていなかったのだけど、
パンだけは自家製!ってことで、ご勘弁ください~^^

この頃続々と焼きあがるパンを消費してもらえて良かった~。
日本的なモチモチ食パン、喜んで頂けました♪


こちらは、近所のDeliで、どこでも量り売りで買えるローストビーフ、ハムなどが売っています。
いつでも切りたてを買えて重宝してます。


この他、自家製天然酵母の衣でフリッターも。
アメリカン?なオニオンリングもかなりサクッとカリッと美味しく出きて、
最近のお気に入り。




















安定してきた自家製天然酵母で、色々作ってみています。
酵母入りの、パンケーキ。↑
これは最近日本でも流行りの(?)うす~いタイプに仕上がります。
子ども達にも大好評♪
部屋中が良い香りに包まれて、幸せな食べ物♡

あとはスコーンを焼いてみたり・・
Bakingが俄然楽しくなってきて、色々試作中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿