2013年10月24日木曜日

パンドミも、焼き上がり~~♪




パンドミの、焼き上がり~~。

昔から持っていた食パンの型が、どのレシピにも合わないサイズ。
自分の作った酵母の状態を見ながら、
ああでもない、こうでもないと考えて、配合を考えてみました。

今の自家製天然酵母を使っての、初めての作品にしては、
かなり満足できる仕上がり!

これで息子の学校へ持っていくサンドイッチパンも、
買わずに済むわあ。
いやしかし、どうやってサンドイッチ用にスライスするんだろう。。。
これが一番大変な作業?!



















酵母の元気が良すぎて、やや、膨らみ過ぎ??

次回は粉の分量をもう少し減らしてみよう。。


























このツルるんとした山形食パンの、ふっくらモッチリ発酵過程を見ていると・・
娘のカワイイお尻に見えて仕方ない。他人ならセクハラかな(笑)


最近、良く焼きあがったパンを試食して
息子・・
「また上手く出来たね!お店のみたい!」
夫・・
「合格だね!」

・・私のパンをジャッジするこの2人の男子はいったい何者(笑)??
この言葉が励みにもなりますけどね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿