2013年10月20日日曜日

ピーナッツ食べ放題のハンバーガーショップ

























NYにきて、実は初めて? のハンバーガー。

FIVE GUYS
チェーン店らしいですが、なかなか美味しくてリーズナブルとのこと。


特徴は・・
基本のハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガーから
好きなものをオーダーして、トッピングを好きな数だけ挟めること。
トマト、レタス、ケチャップ、オニオン、マッシュルーム、ピクルス、マスタード・・
こんなところだったかな?

「ぜんぶ盛り」というのも、もちろん可能。

このシステム、良いかも!
ケチャップやピクルス、レタスなんかは通常入っていて
選択肢になくても良いんじゃ・・とも思えますが、
子どもにとっては実は不要なピクルスやレタス。
毎度「お野菜とってーーー」と頼まれるくらいなら、最初っから入ってなくてok。

お店にとっても、「ぜんぶ盛り」の人もいれば我が子のように
「なんにも無し」の人もいるから、きっとイーブン。
で、お客さんはというと、
「好きなものを全部トッピング出来ちゃうのー?」
という、お得感も付いてくる(笑)

そんな戦略にまんまとはまり、
この値段でこれだけ具が入っていれば、確かにお得感あり~♪
なんて、なかなか気に入っちゃったりして。
お野菜がモリモリ入っているので、モスのハンバーガーを髣髴させられます^^


このお店、人気の理由がもうひとつ。

待ってる間にピーナッツ食べ放題!

多分、これも人気の要因・・
お店に入るとピーナッツがどーんど置いてあり、
勝手に取ってきて食べて待ってられる。

「ひとつひとつ、焼いてますから、ちょっと時間かかりますよー」
というアピールにもなっている。はず。
で、
コメダコーヒーに付いてくる、まさにあのピーナッツの小袋のように
「タダ」のものに、人は弱い(笑)。

ついつい手が伸びるし、
確かに待っている手持無沙汰の時には
ピーナッツの殻を剥くのはうってつけ。
「食べ放題」といったって、
そんなにピーナッツって食べられませんけどね^^


まあ~しかし、
アメリカ人たちのピーナッツの食べ方といったら!
食べ終わった後は、
ピーナッツの殻が床に散乱していて
お店の人は、掃除が大変そうです。。



0 件のコメント:

コメントを投稿