2013年10月14日月曜日

ハロウィーンロールケーキ

























先日の我が家での 集まり(***)に、
お土産で持ってきてくれたロールケーキ↑。

手作り!

なんて可愛らしいんでしょう。
子ども達のテンションも上がります^^

繊細なケーキの不毛地帯。
こういう手作りのケーキの嬉しいこと!

作ってきてくれた方もとても可愛らしかったのですが、
手作りのものって、作り手の表情が出ますね~。
私が作ったら、こんなに可愛くは仕上がらない(笑)





























日本からのお客さんにもらったのは、これ↑。
大きな袋にどっさり入った駄菓子。

突如、我が家で駄菓子祭り~!の場面。
どうして子どもって、こういうお菓子が好きなんでしょうねえ。。
とびきり美味しい訳ではないのに、
子どものハートを掴むツボを心得てる!

昔からこうして子どもたちを魅了して止まない
「駄菓子」も、日本の誇る食べ物だなあ・・
なんて思ったりして。


いよいよハロウィーンも近づいてきて。
私はハロウィンパーティの為のケーキを目下試作中!


0 件のコメント:

コメントを投稿