2013年10月10日木曜日

娘とアメリカンなバナナカップケーキを




















NY定番お菓子といえば・・のカップケーキ。
キッズたちサイズの型を購入。
一度に24個。そしてテフロン加工。

これで気軽に手軽にいつでもカップケーキ♪

こういう型類は、とっても安い気がします。


早速使ってみました。
超簡単なバナナケーキを。
こちらのホットケーキミックス的なものを使ったら、
まあ~簡単に出来ること!

なにも考えずにぐるぐる混ぜて、
娘にもお手伝いさせてあげられる気楽さ。
それなのに
ぐんぐん膨らんで。
どんだけベーキングパウダーとベーキングソーダが入ってるんだろうと(笑)。


バナナがぎりぎりラインくらいまで熟れていたので
お砂糖は無しで。
バナナの甘さだけの生地にしてみましたが、
そうするとやっぱり焼き色が付かないですねえ。。


焼きたての香りにつられてやってきた娘。

「熱いよーーー!」
と注意しても待ちきれず、手を出しそうな図 ↑

娘とのこんな時間も、
日本を離れてここに来たからだなあと、
感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿