2013年9月17日火曜日

チョコレートトマト・・chocolate tomato!




















名前の通りチョコレート色をしたトマト↑
赤いものと比べると、その色の違いが良く分かります。
ほんのりマーブルがかった色で、自然の作り出す色合いの美しいこと!


そしてその味も、
名前の通り、甘い!!
やや皮は固めですが、赤いミニトマトとはまた違った味わいで
とても美味しい。

ゼブラ柄や真っ白なナスなど、マーケットに行くと
見たことも無い野菜が売っていてとても興味深い。
こちらのお野菜は日本のように品種改良されてないのか
総じて皮が固いのですが、
色んなお野菜を試していきたいと思います^^



























ハロィーン近くなって急に見かけるようになったカボチャたち。
こちらも形も色も可愛くて買ってみましたが・・
そうやら食べれない??

植物なので、食べれないことは無いかもしれませんが、
日本人が想像する「ほっくり甘い」カボチャとは
どうやら違うようなので、
とりあえず観賞用に。。





















テーブルの上で、ハロィーン待ち。


すっかり朝晩冷えるNY、
朝は白い息が出るほど!

0 件のコメント:

コメントを投稿