2013年9月5日木曜日

自立した女性たち



























「ひとりで食べる~~」
と言ってリビングの方に自分のご飯をセットし
食べる娘 ↑

周りには、自分のファミリー達を従えて。
ポポちゃんにコアラにリラックマに・・
みーんな赤ちゃんらしい。子だくさん^^


最近娘の中で流行っている個食?孤食?ですが、
遠くから見ていると食事中、一人で実に楽しそう^^
赤ちゃんたちにご飯を分けてあげながら、自分もパクパク。

親の隣で食べていると時々甘えて
「食べさせてー」とか言うのに、
こうして一人で食べてると、実に綺麗に素早く食べてる^^
実は何でも出来る娘。
ついでにちゃんと、母性もちらり。



最近学校デビューした息子も逞しくなりましたが、
娘は元々しっかりしているように思います。
女性の強さというか、動じないところがあるというか・・

先日も公園のトイレに
「ひとりで行ってくるー」と
実に軽やかに行ってしまったし。
同じ頃の息子じゃ考えられなかった行動。
(6歳になった今でも、息子はムリだな・・・)

そういえば先日行った現地校のオリエンテーションでは、
見事に先生方が女性ばかり!!!
たーくさん講師陣がいらっしゃるようなので
男性の先生もいるのでしょうが、どうやら女性の多い職場みたい。
校長先生もその秘書の方も、周りのスタッフも全員女性!

この国の女性は、本当に皆堂々としているように見えます。

娘もそんな空気を吸って、ますます強く逞しくなる兆し。。



0 件のコメント:

コメントを投稿