2013年9月23日月曜日

韓国人の日本料理








































近所の「Japanese Restaurant」に行ってみました。
その名も「ASAGAO SUSHI」。

朝顔って、こちらでもポピュラーなのかしらん?
もう1件近くに「SAMURAI SUSHI」というのがあって、
こちらは笑ってしまうほど、「日本」なネーミング。

面白いのが、どちらも韓国人が経営しているということ。
なのでメニューを見ると韓国料理もあるのですが、
韓国料理をメインにするよりも、「寿司」をメインにした方が
受けるということなのかしらん??


でも、その仕上がりといったらなかなかのモノ! ↑
細巻きはどうやら
ROLLとHAND ROLL
というのがあり、前者は写真↑の海苔巻き逆バージョン。
後者がいわゆる海苔が表にきている「細巻き」。

と、お店の人が言っていたと・・思う。。

























やっぱり必ずあるのがチヂミ。
子どもも食べやすいのでこちらもオーダー。

韓国料理の他に、焼き鳥や天ぷら、寄せ鍋など色んなメニューがあるので
アメリカ人たちがどんなモノをオーダーしているのか
とても興味深いところですが・・

結構多くの人が、「刺身」や「寿司」を頼んでいて。
日本料理がもう、すっかり浸透しているんだなあと実感。
お箸をスイスイ使っているし♪


こちらの日本料理屋さんが、ものすごく美味しいかというと
そうでも無いかもしれないけれど、
どっと疲れた時なんかに行くのは、やっぱり和食。

近くに気軽に行けるお店があるという事が、とても貴重です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿