2013年8月17日土曜日

とにかく楽しいKIDS COOKING!!























家の近くで
「KIDS COOKING」
という張り紙を見つけて
子ども達と参加して来ました^^


もちろん英語でのレッスン。
他の子たちとどんな風に絡むんだろう~と
子ども達の様子を楽しみに。

可愛いエプロンを借りて、
すっかりやる気になってスタート!








英語が解らなくても、
楽しい作業に子どもは熱中!

料理の行程をしっかり見ていて息子は
英語の質問にもすんなり反応していて。
投げかけられた質問にも
英語で答えていたのにはビックリ。
子どもってスゴイなあと改めて実感。
私の英語力を抜かすのはすぐだろうな~(笑)


























予想はしていたけど、

とーーーってもざっくりで、楽しいレッスンでした^^

バナナマフィンとスムージーを作ったのですが
バナナを子ども達がぐちゃぐちゃカット、
粉合わせだってグルングルン。
もちろん粉はふるわないし!

でも、そんなこと全く問題なく。
ベーキングパウダーとベーキングソーダで
しっかり膨らみます(笑)
























型に流し混む作業も子ども達が担当。
もちろん少ないものや多いもの、
はみ出しているもの満載!
でもそんなこと関係なく焼きあげて。

美味しければOKなのです♪

焼き立ての自分たちで作ったマフィンは
それはそれは美味しくって。

先生は歌ったりクイズ出したりして
それはそれは楽しいレッスン。

私といえば、料理を教えるって
これが原点だな~。
と真剣に考えさせられたりして。


とにかく
何をするにも

楽しい!

という時の子どものエネルギーってスゴイ。

料理は完成形をイメージして
綺麗に美味しく作ろうとなりがちですが、
こうしてもっと、楽しくするものだなーと^^



アメリカンなお料理バンザイ?!


0 件のコメント:

コメントを投稿