2013年8月12日月曜日

ランチに何を持っていくか



























学校用に買ってきたLunch bagを早速使ってみる。

↑ この手前にある黄色い物が、彼らが争っていた(***)保冷材。
コウモリの形をしたプラスチックの中に水が入っている
という、とても簡単なもの。


結局3つ買ってきた保冷材は、
「1つはママのもの」
とすることで終焉。


どうでも良いじゃーん
と思うことも、
きょうだい喧嘩ってそうはいかない。
彼らは本気なので、納得いくまでどちらも引かない。
自分も子どもの頃はそうだったなあと思い出す日々。

毎日対応するのはナカナカ骨の折れる事ですが、
喧嘩する相手がいて良かったね、
と思うことにしてます。。


さて、
このLunch boxに何を入れて持っていくかという話。
これを息子としていると
現地の子達が何を持ってきているかがとても気になるらしい。

親としては
オニギリを持たせたいところですが、
どうやら自分だけオニギリ、
というのは避けたいみたい(笑)

「皆と同じが良い」
「皆と違うと恥ずかしい」
という感情も出てきたようで。

そんなお年頃の彼を尊重して
初めは様子見て
サンドイッチやパスタにしてみようと思います^^


現地の子たちが
本当に何をLunchに持ってきているのかは
私もかなり興味があるので
息子にレポートしてもらおうと思います♪




0 件のコメント:

コメントを投稿