2013年8月26日月曜日

今日のおもてなしテーブルにはどんぐり3兄弟



















週末にお客さん。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれたので、
子供たちはしっかり遊んでくれていて
大人はしっかり飲めました!有難い^^

ちょっと変わった品揃えのスーパーで、
アメリカらしからぬ?繊細なフィロ(パイ生地の薄い層になったもの)
で作った タルトケースを見つけて。
乗せるだけの、簡単オードブル。↑



























これまた、盛るだけマジック? の「とりあえずおつまみ」。
ちゃんとしたプロシュートやサラミなんかがリーズナブルで売っていて重宝してます♡


今回のランチ備忘録
・おつまみプレート2皿(上記)
・豆腐とマッシュルームの柚子胡椒風味
・ターキーのミンチとホタテのつくね
・シンプルトマトソースのパスタ
・ブルーチーズのポテトグラタン
・サラダ
・豚肉のカリカリパン粉焼き
・チョコレートガナッシュロールケーキ+イチゴのジェラート

子どもは食べにくいメニューが多いかなあと思い、
子ども用にはそぼろご飯と野菜スープ、グラタンを用意していましたが、
結局モリモリ食べてくれたのはロールケーキ!
mina先生に教わった黄金レシピは不動です♡

マッシュルーム、
日本で買うと少なくて割と値段もしますが
こちらではリーズナブルで大振りで、生で頂ける新鮮さ。
ターキーはやはりポピュラーなようで、
ミンチやこれを使ったソーセージなどをよく見かけます。
鶏肉よりも更にさっぱりしていてヘルシー志向の人に人気みたい。



























そうそう、 今回も時間が無くて 「お花買えなかったな~~」 と思っていたら・・

とっても可愛いどんぐり3兄弟を息子が拾ってきてくれました!
以心伝心。good job♪

0 件のコメント:

コメントを投稿