2013年8月24日土曜日

ピザからの解放


















4日間のナイアガラへの旅。
ワイナリーあり、牧場あり、世界的な観光地のナイアガラ・・
と とても充実していたのですが。

唯一辛かったのが食事。
外食が続くだけでもしんどいですが、
お店はやっぱりピザかハンバーガーか・・という選択肢。
大人だけならパスしたり もう少しバラエティある選択肢が可能なのでしょうが。
子連れとなるとどうしても、 彼らが食べられそうなものを選ぶと ピザ系のものばかりに。
旅の途中からは、 なんだか パンとチーズ類しか食べていないような気がしてきて。
もう何も食べたくない・・ という気分に。。



















そんな中救いなのが、 中華。
今回は通りかかった街で、中華ではなく ベトナム料理屋さんを見つけて。
ベトナム料理でも何でも良いのですが、
「アジアン」 というジャンルはやっぱりホッとします。
温かいもの、バラエティあるメニュー、 野菜の多さ、シンプルであっさりな味付けなどなど。




















ベトナム料理、 ということで俄然張り切ってオーダーした私たち。
ベトナムで食べていたものとは大よそ違うものではありましたが(笑)。
それでも どっさり乗ったとろけるチーズからは解放され、
その香味や熱々の料理を楽しんだのでした。



















最終日に食べた 台湾麺も美味しかった ↑ 

アジアン万歳♡


0 件のコメント:

コメントを投稿