2013年8月23日金曜日

ナイアガラの滝は、アメリカ側がおススメ?!





















旅のクライマックスのナイアガラ。
中学校の英語の教科書で 「ハイ!ナンシー!」 から始まって(だったと思う・・)
ケンジ?タケオ?がナイアガラを訪れる・・
というシチュエーションが あったと思うのだけど。
その頃は、まさか自分が そんな世界的に有名な遥か彼方の地に 行くなんて、
思いもしなかったなあ。

そして こうして滝の前に来てみると・・
さすがにそのスケールの大きさに
「息をのむ」 って、こういう事だなあと。
もしくは、 「言葉が見つからない」
そんな感想。

自然が生み出した造形に ただただ見入るのみ。



























ナイアガラを見るには カナダ側に行かずアメリカ側からも見ることが出来ますが、
カナダ側の滝の方が大きいもんだから、
人間の心理としてやはり多くの人がカナダ側から見ているみたい。
でも宿泊するなら・・
アメリカ側の方がおススメかも。。

カナダ側は そんな訳で人が多くてとっても観光地化されていて。
そんな賑やかな雰囲気を楽しむには良いのですが・・




 

何を買うにも高いし、レストランとホテル以外はお土産屋さんのみ。
ちょっとした物を買おうにも、普通のスーパー的なものがなかなか無い。
























ザ!観光地!! という感じでネオンギラギラ(笑)
街の様子はドドーンとこんな感じ↑



お昼間の船乗り場も混んでます。
ほぼ同じルートを通りカナダ滝も見れるんなら、
アメリカ側から乗った方が空いていて値段も安いらしい。。

同じようなことを我々も、 アメリカに長く住んでいる人にアドバイスもらったのに
「そうは言ってもやっぱりカナダ側に行っておかねば?!」
といって人ごみに挑んでしまうんですけどね・・^^


0 件のコメント:

コメントを投稿